日記 2024/02/07-02/15

02/07
早起きしたけど寒すぎて動けなかった。ちょっと横浜で用事済ませて、パチンコで6000円くらい遊んで帰宅した。少し卒論書いてLINEして寝た。

02/08
朝起きたら薬飲んだ時にLINE送ったりしてて本当に申し訳なくなった。昼過ぎに大学行ったけど学食が開いてなかったからローソンのイートインで謎肉増量のカップラーメンと唐揚げくん食べた。卒論はあまり進まなかった。明日は頑張らないと。

02/09
卒論書いてた。結構大事な証明が意味わかんなくて2、3時間切れてた。

02/10
7時過ぎに起きて8時には研究室に行った。夕方まで卒論書いてバイト行った。うちの箱イベントのスタッフさんにはお金もらわずに飲食出してるんだけど、今日の演者さんのプロデューサーとその家族?が10000円分くらい食べてた。俺はめっちゃウケてて途中から頼まれそうになるたびにウキウキしてたけど、真面目な後輩がちょっと怒ってて恥ずかしかった。とか

02/11
10時くらいに研究室行って2時くらいに帰った。ユーフォ二期の「諦めるなら最後まで頑張ってからにしてください」のシーンの切り抜きを見た。同期が「夜の研究棟が怖い」って言ってたから一緒に帰った。

02/12
みんなで卒論書いてて楽しかった。提出日に発表練習することになっててずらしてもらえないかメールで頼んだからちゃんと怒られてヘラった。帰って薬飲んで作業続けて5時くらいに研究室で寝た。

02/13
8時半くらいに起きて卒論書いた。4時ぐらいに切り上げて出して内容の説明だけした。割と話せたし、いつも俺がチョコ渡してる普段無口なポスドクが結構ちゃんと聞いてくれてて嬉しかった。帰ってから爆睡した

02/14
昼過ぎまで寝てゼミサボった。別に俺がいる意味ないしなとか思うけどそういうところ無責任だと思う。バイト行った。生クリームが余ったから後輩と「ありえないと思うくらいかけましょう!」って言ってガキみたいな盛り付け方して、そういうのやってくれるのその人だけだから嬉しい。誤解を恐れずに言うとちょっとズレてて、そういうところが好きなのもあるし、俺もちょっと自覚があるから噛み合うところがあるんだとお互い思ってると思ってる。

02/15
近所の弁当屋行ったら大学一、二年のときに仲良かった人と会った。1年半ぶりくらいに会った。引っ越す前に家に凸して連絡先とか渡しとこうかと思う。
ぶっちゃけ卒業はほぼ確定だと思うんだけど、その理由の半分くらいは、来年も俺を研究室に抱えることが負担になるからっていうのが情けない。勝手に思ってるだけだけど、多分そう。まあWin-WinっちゃWin-Winだしええけど。土曜日の夜久しぶりに好きな先輩とシフト被るから、終わったら飲みにでも誘おうと思う。口約束だけとか好かんのもあるし。